緊急事態宣言発令に伴う対応に関するお知らせ

4月7日の 政府による東京など7都府県を対象区域とした緊急事態宣言発令に伴い、JBAグループでは、下記の措置を講じることを決定いたしました。
クライアントをはじめ関係する皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染の拡大防止とクライアントの皆様並びに職員の安全確保のための取り組みですので、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

1)在宅勤務の徹底

4月8日(水)~5月6日(水)まで、在宅勤務を強く推奨し、東京事務所(グループ本部)へ出勤する社員は1~2名といたします。

2)緊急事態宣言対象期間中の業務方針

対象期間中も業務は継続いたします。一方、緊急事態宣言の趣旨に鑑み、会社訪問、対面での会議等は原則禁止し、ビデオ会議、電話、eメール等での業務継続を想定しております。
ご不便をお掛けする場合もあるかとは存じますが、ご理解並びにご了解よろしくお願いいたします。個別業務の進め方につきましては、各担当者までお問合せ下さい。

3)対象期間中の連絡先

対象期間中は代表電話はつながりにくい状態となる可能性がありますので、クライアントの皆様からのご連絡は、各担当の携帯電話あるいはメールアドレスまでお願いいたします。
なお、必要に応じてテレビ会議およびWeb会議システムを併せて手配いたします。
その他のご連絡につきましては、ホームページの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

4)郵便の受け取り

郵便は通常通り受領いたしますが、担当者不在の場合も考えられます。
PDFなど電子データにより担当者へ直接送付いただくか、原本が必要なものについては送付前に担当者へ直接ご連絡いただくなどご配慮いただけますようお願い申し上げます。

5)請求書の送付

クライアントの皆様宛の請求書につきましては、できるだけPDFでの送付にご協力いただきたくお願いいたします。
なお、PDF送付の際は、請求書への角印の押印は省略させていただきます。押印済の原本を送付ご希望の方は、別途担当にご依頼ください。